新宿を中心に訪問鍼灸を行っております。女性の施術なので安心。

訪問鍼灸はり・きゅう Recreation


鍼について

はり...怖いし痛そう。注射が嫌い。
このように思っている人いませんか。
でも受けてみてほしいと思います。
注射針と鍼灸の鍼(写真上)は性質も太さも異なります。chuusya-hari HP150.jpg
又、刺さない鍼(写真下)もあり、その種類は多岐にわたります。
素材もステンレスや銀や金のものなどあります。
Recreationでは、全身を整えて、症状別に施術をします。

がん治療の辛い症状を緩和するための鍼。
脳卒中後遺症の麻痺、婦人特有の症状、長年付き合っている腰痛、肩こりをはじめ
色々な症状疾患に対応します。

sasanaihari HP150.jpg Recreationはさまざまな鍼灸治療の手技を症状や体質に合わせて、身体全体をみていきます。
病気に対する抵抗力がつき免疫力が向上し、
あなたの気になる症状疾患のみでなく
身体の持つ自然治癒力を引き上げていきます。  
また、鍼は健康維持増進に寄与し病気になる前に体調をベストコンディションに保ちます。  

さまざまな種類の白血球が役割を果たしながら免疫機構を維持しますが
鍼の効果の一つにこれら白血球の増加、遊走速度の向上があります。  
免疫の主役である白血球の増加、活性がされると、
自分の持っている治癒力で病気を治療し、病気にもかかりにくくなります。 
痛みを起こしていろいろな危険信号を発してくれるヒスタミン、ブラジキニンなどの「発痛物質」と
痛みを抑えるエンドルフィン、ノルアドレナリン、セロトニンなどの「鎮痛物質」があります。  
エンドルフィンは大脳中枢で形成される物質で、
モルヒネの数百倍もの鎮痛効果があると言われています。
鍼治療には、これら鎮痛物質を大脳中枢で産出させる強力な鎮痛作用があります。

訪問鍼灸はり・きゅう Recreationのご案内

住      所:
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-23-9
アクセス:
南北線、JR線四ツ谷駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5315-4830
受付時間:
■火水木金 10:00~20:00
■土    10:00~17:00
休業日:
日曜・月曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ