新宿を中心に訪問鍼灸を行っております。女性の施術なので安心。

訪問鍼灸はり・きゅう Recreation


レクリエーションについて

Recreationは女性の鍼灸師が施術をします。
基本的には女性の施術とさせていただいております。

ご紹介、ご利用者様のご家族、同伴の場合のみ男性の施術もさせて頂いております。

Recreationでは身体の本質に注目し、自然治癒力を最大限に引き出します。
人間には本来自然治癒力が備わっています。

現代の生活習慣、食生活、文明文化により
本来ある能力が使い切れていない事がたくさんいます。

パソコンの普及により漢字が書けなくなった。
冷暖房に慣れてしまい体温の調整がうまくできなくなっていたり、
便秘は便秘薬で解消してしまう。
車、エレベータ、エスカレータを使うことが増え、歩くことが減った。

便利になり、ある一面では進化であり、退化にもなります。
一昔前と比べて、使わなくなった頭や身体の機能がたくさんあります。
もちろん使う事が増えたものもあります。
現代は情報が多く、また早く、コンピューターの普及などでストレスや、
同じ姿勢での目の酷使等、時代とともに悩みも変化しています。

ひとりひとり個性があり、生きてきた環境、感受性、体質は同じではありません。
これらを踏まえて、現代人の繊細な体質にあわせた、施術を行っております。

出来るだけ軽い刺激で最大の治療効果を出すために、
東洋医学的な「流れ」「バランス」を適切な状態に調整し、
自然治癒力を存分に発揮する身体づくりをすることを目指しています。

腰痛などの疾患によっては身体に合わせて、同意の基、強い刺激を与えることもありますが体質、体調に合わせて調整させていただきます。

施術後は、硬くなっていた筋肉が緩み、血流が良くなり、
場合によっては軽い疲労感や眠さありますが、問題はありません。

この場合はできるだけ安静にしていただいたほうが治療効果が高まります。
激しい運動やアルコール類のとり過ぎも控えてください。

衛生について感染予防・衛生管理に関して最大限の注意を払っております。
使用している鍼は、全て滅菌パックされた使い捨てです。
鍼をのせるトレーも使い捨てを使用します。

Recreationはすっぴんで受けたり、入浴後にうけたり
周りを気にせずにご自宅でくつろぎリラックスして受けられます。

訪問・出張のため完全予約制をとらせていただきます。

また時間外のご相談についても承ります。

お仕事でお忙しいかたも一度ご相談ください。

Recreationは保健所に登録されたはり・きゅう国家資格者による施術です。

治療のための鍼灸は医療費控除の対象になりますので領収書が必要な方はお申し出ください。

お願い
Recreationは出張・訪問専門でございます。

消毒は完備してお伺いしますが、プラグ、水道をお貸しいただくこともあります。どうぞご協力お願いいたします。

施術の際は手・足・頚・背中が簡単に出せるリラックスできる恰好でお受けください。

スペースはご利用者様が横になれる位があれば充分です。
 

訪問鍼灸はり・きゅう Recreationのご案内

住      所:
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-23-9
アクセス:
南北線、JR線四ツ谷駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5315-4830
受付時間:
■火水木金 10:00~20:00
■土    10:00~17:00
休業日:
日曜・月曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ